買った本

なんかしら予習になるようなことをしないと落ち着かないので、

医療事務の方の基本的なことが書いてある本を買った。


医療事務基本の100問2020年


はい、Amazonです。

何が優秀って、注文してすぐ届くの、ほんとすごい。次の日には届くAmazon。

いやほんとまじすぐ欲しい時にはAmazon様様だわ、と。


で、本の話に戻りますが笑


もうね、ほんと、基本の基本の中の基本の日本語の勉強笑

日本語の医療の入り口の勉強してる感じの。


まあ、医療事務の人の苦労がほんとわかる。

クレーム対処の仕方とか、、そんなことでクレーム扱いにしなくても出入り禁止にすりゃいいレベルの患者というかクズがいるんだねー、という。


まあそれはさておき、

基本のこととか、もう少し込み合ったことも書いてある。


100問100答で、ほかの知識も書いてあるので分厚い。

これ読みながら次の授業を待ちつつ。



寝相の悪いねこは、起きて乾かし中の傘の中で険しい顔をしていました。


長梅雨、やだねえ。