初日。

12時までのコースで先日受けて参りました。


合計10人くらいでした。


医療事務、結構人気なんだなー


若い子もいたけどもおっさんもいた。


あっちからするとわたしも多分その一部か笑



講師は10人くらいいるらしいが持ち回りでいろいろやっているので毎回変わるのかな、と。


計算機とかは結局購入。

初回のオリエンテーションで使いやすさを教えられ、使い方もレクチャー笑んで、あると便利っすよー、と。

そりゃまあ買うわ、簡単だもん。間違えないしね。

計算機のMRとかM+とか、そういうふうに使うのねーという基本的なところから勉強しました笑


保険証の内容の意味とか、導入がわかりやすい。

進みは早いけど。


もう一度言いますが、進みが早いけど。


進みが!早い!笑


ノートとる派なんですが、

付箋買って書き入れるかーと思っていたら、

付箋を勧めていた笑

もうね、ノートなんぞいらん、本だけで十分だ、という気持ちを汲みました。

覚えろ、調べろ、それだけで受かるんだ。

ここで売っている本だけ買えば受かるぞ、という強い信念を汲み取りましたよ。


ちなみに接遇とかもあって、スーツでこい、と。

普段と違う視線で見る接遇になるのでどんなことさせられるのかドキドキしちゃいますね。


恐怖という名のドキドキ感。


というわけで来月からスタートなんですよね(とお!

2週間何して過ごせばいいの笑

とりあえずまあ楽しかったのでまた次回の授業を楽しみにしつつ、ぺらぺらと本を読みます。



いや、他に本職の方を勉強しろって話もあるんですが。。。。。。。


えへへ。